2009年4月12日日曜日

Apple税について

最近、Apple税と称するMicrosoftのAppleに対するネガティブキャンペーン、それに対する反論が出ている。まだ、日本では展開されていないようだが。

そういえば、ちょっと前にはGet The Factと称してLinuxへのネガティブキャンペーンを行っていた。まさか、こんなキャンペーンを真に受けてWindowsサーバを選ぶ人がいるとは思えないけど・・・。

まあ、。MacとかiPhoneなんて、気どり屋が見栄で購入するものだから、無駄に高くなるのは事実だ。かく言う私も、iPhone発売日に会社を休んで購入し、さんざん同僚に見せびらかしました。

4 件のコメント:

  1. 僕もiPhone買いました。

    返信削除
  2. 鈴木さん、ご無沙汰です。iPhoneどうでしょうか? 通勤時間が長いので、iPhoneのRSSリーダーは必須のアイテムです。

    返信削除
  3. iPhone素晴らしいですね。こんなに素晴らしいツールだとは。使ってみないと分からないものですね。僕はOutlookとの同期だけでも大満足です。

    返信削除
  4. ちなみに私はGoogle Apps(企業向けGmail)とiPhoneをActiveSyncで直接同期しています。Outlookは不要、住所録やカレンダーへの入力がiPhoneで即確認できます。

    ただ、今の会社では殆ど外出しないため、全く活用していませんが・・・。

    返信削除