2009年4月19日日曜日

コードレス電話機も買った

今まで使っていた複合機(電話機付き)を撤去したら電話が使えなるので、適当なコードレス電話機を探し始めた。ひかり電話用のIPコードレス端末は1台17800円と高いので却下。しかし、コードレス端末が2つ付いている製品はけっこう高く、最安値はシャープのJD-S10CW-Wの1万5000円。これの中古がヤフオクで8500円だったので、それに決めた。

商品が届き、早速充電してみるも動かない。「ノークレーム・ノーリターン」という文字が頭をよぎったが、説明書に「充電池は消耗品なので定期的に交換してください」とあった・・・。

充電池を求めて電器屋に行くと、なんと電話機用の充電池が200種類くらい、シャープ用に限定しても30種類以上も展示されていた。パッケージ裏の対応機種一覧は細かい文字で非常にわかりづらく。電話機のサイト・パフレットにも対応電池の型番はみつからない。あきらめモードの店員さんをせっつきながら1時間近く探し続けて何とか見つけた。家に帰って充電池を交換したら、ウソのように動くようになった。

電池は二つで3000円、ヤフオクの送料を含めると、12000円程度。今日改めて価格コムをみたら13125円だったので、あまり変わらなかった・・・。まあ、こんなものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿