2009年4月10日金曜日

Tokyo Cloud Developers Meetupに参加した

Tokyo Cloud Developers Meetupというイベントがあったので参加してきた。今日はAmazonのEC2やS3といったサービスに関する説明、および活用事例をライトニングセッションで紹介、というものだった。

今までクラウドといえばGoogle App Engineしか興味がなかったのだが、Amazonでも面白そうなことができそうだ。さっそく書籍を購入して勉強したいのだが在庫切れとはさびしい。

リクルートでは、Webサイトの運営と同時にアクセス解析も行っているとのこと。月間2億PVの処理をクラウドで行っていると聞いたときは、ちょっと試してみたいと思った。

終わった後は居酒屋で飲み会。いろんなバックグラウンドを持つ人々と和気あいあいに話ができて楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿