2009年5月15日金曜日

祝!スパムブログに認定!

突然Googleから次のようなメールが送られてきた。

ブログ http://sebisawa-private.blogspot.com/ はスパム ブログの可能性があります。これを解決するには、http://....にあるフォームに記入して、ブログの確認をリクエストしてください。

現在はブログの審査中なので、画像に現れる文字を入力しないと投稿できない。別にそのくらいは大した手間じゃないからいいんだけど。

しかし何故だろう、投稿した記事がスパムブログ並みにつまらなかったのだろうか? それともAmazonのアフィリエイトを使い始めたのが気に入らなかったのだろうか?。アルファブロガーへの道は険しいなあ~。

4 件のコメント:

  1. 衣袋です。僕のところにも来たよ。今日は日本語ブログをターゲットにして送りつけたんじゃないの?まだ260投稿しかしてないんだから、スパムにならんでしょう(笑)僕は年間2000件以上書いてるからスパム呼ばわりされたかと思いましたが。。。しかしよく見ると君も結構な頻度で書いてますね。アルファーブロガーというには1万件は書かないと。どこかの本で天才になる条件はたった一つで、1万時間それに没頭することらしいからね。単位が違うけどご参考まで。

    返信削除
  2. 衣袋さん、コメントありがとうございます。

    年間2000件ですか、すごいですね。私もがんばらないと。

    返信削除
  3. いやいや件数が目的になっちゃいかんのですね。当然。
    燃え上がるような情熱が、そこにあるかないかが大事なわけでして。。。それでは

    返信削除
  4. 確かにその通りですね。自戒します。

    返信削除