2009年5月3日日曜日

「気になる記事」のリンク集を自動生成するPHPアプリ

このブログで「気になる記事」というタイトルで興味深いWebページの一覧を投稿しているが、これが結構面倒くさい。

気に入った記事があったら、そのURLとタイトルを取得し、<ul>タグと<a>タグで囲う。これを手作業で行っていると平気で30分くらいかかってしまう。

そこで、この作業を自動化すべく、簡単なPHPアプリを作成してみた。

以前にもHTMLのタイトルを取得するPHPを書いたことがあるが、それはHTMLTidyが必要なため敷居が高かったが、これはPHPだけで完結するからインストールも楽なはず。

ちょっと使ってみたら非常に便利。やっぱり優秀なプログラマは楽することを覚えないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿