2009年6月6日土曜日

IEでHTTP通信を確認する方法

とあるブログでIEのHTTP通信を確認する方法が紹介されているのを見た時、昔はHTTP通信を死ぬほど見ていたな~、というのを思い出した。

最初にHTTP通信の確認に使ったのは、言わずと知れた(?)横取り丸。そのあと、いろんなソフトを試してみた結果、一番よかったのはHTTPWatch。有償で安くはなかったけど、出力結果が一番わかりやすかった。

今は金がないから、HTTPWatchのパクリ版であるHTTPFoxを使っている。FireFoxしか対応していないのが気に入らないが、そんな深い分析をする必要もないし。

とにかくWeb開発の基本はHTTPを確認すること。これが理解できないと、デバッグに無駄な時間を費やすことになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿