2009年6月6日土曜日

Officeソフトって何がいい?

ちょっと前までKingsoftを使っていたが、レイアウト崩れが心配だから、結局マイクロソフト製品を買っちゃうんだな~。

そういえば、昔はMacのPowerPointでプレゼンを作成し、Windowsでレイアウトの調整をしてから顧客に提出、なんて無駄が発生していた。最近は、その辺の互換性はどうなんだろう?

あと、GoogleDocsの機能が大幅に向上するなんて記事があった。後半はほとんど関係ない話で埋まっていたけど。

追記:個人的には、もっとシンプルなOfficeソフトがあってもいいんだけどな~。自宅でOffice2007を使っているけど、余計な機能にまどわさせて作業効率があがらない、と思っていたら、Officeのおせっかいを止める方法が公開されていた

0 件のコメント:

コメントを投稿