2009年10月4日日曜日

Amazon EC2へのSSHが遅い

Amazon EC2上にあるサーバへのSSH接続が遅くなった気がする。lsコマンドの出力結果に5秒くらいかかる。しかし、遅いのはSSHだけで、HTTPは普通だから気味が悪い。

先日、プロバイダをライブドアに変えたせいなのか。今まで使っていたExciteを解約してしまったので比較のしようがないけど・・・。常駐先のネットワーク(多分BフレッツのOCN)では、そこまで遅くなかったけど、hotspotとかだと遅い、とか法則が見えない。

SSHが遅いと、管理が非常に難しくなる。やはり、EC2は日本にデータセンターができるまで本格稼働は待ったほうがいいのかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿