2009年11月25日水曜日

時計詐欺というのもあるらしい

先の寿司詐欺、あちこちのブログで「騙された」という記事が見つかった。それらを読んでいたら時計詐欺というのも見つけた。

自動車内から歩行者に話しかけ、偽ブランド時計やネックレスを「売れ残ったからあげる」「会社に持ち帰ると上司に怒られるから持ってるだけでいいよ」などと持ちかけた上で、「このあと飲み会があるのだが、飲み代を出してくれないか」と要求する詐欺の一種。

もう10年近く前だけど、路上で「時計をもらってくれないか」と声をかけれらたことが2回ほどあった。気味が悪かったので、その時は断って離れたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿