2009年12月6日日曜日

Google Waveの価値って何?

Google Waveというコミュニケーション(コラボレーション)ツールが発表されて久しい。知り合いが招待してくれたので、とりあえずアカウントは作成したが、その価値がよくわからん。TechCrunchに「Google Waveがダメな理由、それでも使うようになる理由」という記事があり、Google Waveの紹介ムービーもあるのだが・・・。(追記、マニュアルもあった

今は在宅の作業が多いので、IP電話・携帯電話・ビデオ会議・チャット・メール・Wiki・GoogleDocs、etcと色んなツールを駆使しているが、正直混乱してくる。GoogleAppsにメールが到着するとiPhoneが教えてくれるけど、たまに気が狂いそうになる・・・。

コミュニケーションを増やすのでなく、減らすツールがほしい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿