2010年1月28日木曜日

Chrome4では機能拡張とシークレットモードが併用できない?

今日、GoogleChromeを4にバージョンアップした。Chrome3では起動オプションに「-enable-user-scripts」と指定すると利用できた機能拡張(ユーザースクリプト)が、Chrome4では標準で利用できるようになった。しかし、Chrome4からでは機能拡張とシークレットモード(-incognite)が併用できなくなったらしい。これは非常に困る。

私は、持ち運ぶノートPCにブラウザ履歴を残したくないのでChromeはシークレットモードで利用している。そして、「Folders4Gmail」という機能拡張を使っていた。

Gmailのラベルが100を超えると、目的のラベルを探すのに一苦労。Folders4Gmailは、ラベルを階層化メニューにしてくれるので、非常に重宝していた。

しかし、Chrome4では機能拡張とシークレットモードの二者択一を求められる。結局、泣く泣くFolders4Gmailをあきらめた。便利なツールだったんだけどな~。

というか、ラベルの階層化くらいGmail標準で用意しておけ~。(心の叫び)

0 件のコメント:

コメントを投稿