2010年6月21日月曜日

GoogleAnalytcsの更新時間

知り合いの会社のWebサイトのアクセス解析を依頼され、グーグルアナリティクスを導入した。私の認識ではGoogleAnalyticsのレポート更新は1日1回だったので、「どうせなにも出てないだろうな~」と思ってレポート画面を表示してみると、なんとページビュー数が増えていた。

その後、何度となくページを閲覧してからレポート画面を確認してみると、遅くとも5分後にはアクセスした結果がレポートに反映されているようだ。

Googleのヘルプページには「通常、レポートのデータは 24 時間ごとに更新されます」と書いてあるのだが・・・? 衣袋先生ヘルプ!

3 件のコメント:

  1. 私が個人的にGAを貼っている一日100セッション程度のサイトはほぼリアルタイムでPVがカウントされているような感じです。

    返信削除
  2. ヒライさん、コメントありがとうございます。やはりリアルタイムに更新されているのですね。

    返信削除
  3. もっとアクセスの多いサイトがどうなのかは不明ですが、どんどんリアルタイムに近づけるよう改善して来てるようですね。

    返信削除