2010年6月24日木曜日

iPhone4はやっぱり凄い

さっそく入手したiPhone4をいじってみた。まずはGoogleAppsを設定してメールとカレンダーの同期を行う。なお、詳しい設定方法が「Google Appsではじめるオフィス・イノベーション [クラウド型アプリのはじめ方・使い方]」にて解説されています。(宣伝)

次にiTunes経由で今までの音楽やアプリを同期する。今回は32GBなので、今までのように見たいものを取捨選択せずに一括で取り込めるのが素晴らしい。それが終わってから、しばらくWebサイトを見たり動画を見たり、と遊んでみた。

iPhone4で一番感動したのは、PC用サイトをズームしなくても文字が判別できるほど高い解像度。発色もきれいで非常に読みやすい。そして処理速度の速さ。今までのiPhone3Gでは遅くて使い物にならなかったEvernoteのアプリもさくさく動く。GoogleMapも動きが速い。心からiPhone4を買ってよかったと思った。やはり携帯は2年に1回で買い替えなのかな?

調子に乗って、AppleStoreで売っているポーターのiPhoneケースを購入した。その使用感は後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿