2010年8月7日土曜日

Google Waveの開発中止

結局「GoogleWaveとは何だったのか?」が分かる前に開発中止が決まったそうだ。

グーグル、「Google Wave」の開発を中止 - CNET Japan

このサービスがまだ招待制だったころ、アメリカにいる友人にアカウントを作ってもらったものの使い方や活用方法がわからず、何度もオンラインマニュアルを読み返していた。GoogleAppsの本を書いていたときに編集者と雑談で「次はGoogleWaveですかね~」なんて話をしていたが・・・。

巷では、GoogleWaveの入門書を準備中だった人が大きく取り上げられている。この筆者を慰めるイベントにはなんと120名も集まるらしい。世間の注目を集めたという意味ではGoogleAppsの解説書を無事出版できた私よりも幸せものだと思うが・・・。もし私の本が絶版になったら、私も追悼会を開こうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿