2010年10月11日月曜日

フィルムを間違って購入した

9日の土曜日に開催されるはずの運動会が雨で延期して11日(月)に開催された。土曜日のために一眼レフのデジカメを借りたが使わずに返したという痛い経験から、今回は20年前に購入したフィルムの一眼レフを物置から引っ張り出して使うことにした。

運動会の前日にフィルムと電池を購入して準備万端、といいたいところだが、我が家の3姉妹は年子で双子という組み合わせなので、親子競技や父母競技の数が多いため、あまり撮影できなかった・・・。

運動会が終わって、フィルムをカメラ屋に持っていったところ、「これスライドフィルムですが普通に現像しますか?」と言われた。一瞬なんのことだか分からなかったが、どうやら間違ってリバーサルフィルムを購入してしまったようだ。このフィルムは露出を適切に調整しないときれいに写らないようだが、全自動で撮影したから適切かどうかなんてわかりやしない。

たまに古いカメラを引っ張り出すと、こんな間違いを犯してしまう。まあ、とりあえず現像結果を見て考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿