2010年10月10日日曜日

PHPで日付の計算

PHPで日付を扱うコツ、という記事(英文)を見つけた。大したことは書いておらず、「Zend::Dateを使え」とか「JavaScriptのDatePicker(日付を入力するフォーム補助)」を使えとか検討違いなことばかりだ。なんなんだ、これは?

そういえば、PerlからPHPに乗り換えたときに一番困ったのはPerlのCPANモジュール「Date::Calc」に匹敵するモジュールがなかったことだった。一応PEARモジュールにDate_Calcというのがあったけど使い物にならず、今でもプリミティブに「Unix時間に変換して数値処理」で対応している。

0 件のコメント:

コメントを投稿