2010年11月25日木曜日

勤労感謝

今のところは「父ちゃんラブラブ」な娘達。まあ、小学生になる前から嫌われていたら悲しいけど。

勤労感謝の日に、長女が「お父さん大好き~」なんてかわいいことを言う。「なんで~?」と理由を聞くと「一生懸命働いてお金をもらってくるから~」だそうだ。

我が家では「お金の大切さ」を事あるごとに説明しているので、長女はそれを理解してくれているのだろう。しかし、「お金を稼ぐからお父さん大好き」と言われると、父親としては何となく複雑な気分になる。

ちなみに画像はGoogleロゴの勤労感謝バージョン。本投稿とあまり関係ないけど、とりあえず勤労感謝ということで。あと、うちの3姉妹でも勤労感謝の記事が出ていた。娘の何気ない発言って時として凶器になるな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿