2010年12月8日水曜日

クリスマスプレゼント

クリスマス 財布の中身を ふとのぞき

今週のビックコミックオリジナルの表紙にあった川柳に噴き出した。実は先週の日曜日にクリスマスプレゼントを見定めるため、近所のトイザラスに連れて行ったからだ。

3人で1万円に抑えようと思っていたのだが、娘どもは遠慮なしに高いおもちゃを選ぶ。「そんな高いのはダメだ」といっても経済観念のない娘どもには納得しない。最終的には3人で7000円のおもちゃを仲良く使うというところで落ち着いた(というか、言いくるめた)。予算を3000円くらい節約できたから良しとしよう。

結局、おもちゃはその場で購入して、クリスマスまで良い子にしていたらプレゼントするという約束になった。その日は洗濯物やお風呂掃除を一生懸命手伝っていたが、その効果はいつまで続くことやら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿