2011年3月26日土曜日

Dysonのハンドクリーナー

震災前の話だが、海老澤家にDysonのハンドクリーナーがやってきた。

元々うちのカミさんは掃除機が嫌いで、家の中をホウキで掃いていた。まあ、散らかった子供のおもちゃを一緒に掃けるから効率的なのだが・・・。

我が家に届いて早速試してみたら、吸引力が意外と強くてビックリ。ハンドクリーナーだから吸引力が弱いと思っていたら、元々我が家にあった掃除機よりも強力だった。まあ、値段の違いは大きいが。

さらにビックリしたのが、掃除機嫌いのカミさんが食事の後・子供の髪を結った後など床が汚れた後に自分からこまめに掃除機をかけるようになったこと。今まで床にあった綿ぼこりが見えなくなり、家の中が輝いて見える。この効果を考えれば、4万円くらいの出費も安く感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿