2011年4月16日土曜日

被災地支援:GoogleAppsの解説書を無償配布

Googleが東日本大震災で被災した企業に対してGoogleAppsを無償提供する、という話を聞き、私にもできることがないかと考えた結果、出版社の方にお願いして私の著作も併せて提供してもらうよう調整いただきました。

東日本大震災に伴う「Google Apps™ for Business」の無償提供について|ソフトバンクテレコム

GoogleAppsは今までのグループウェアと異なる点が多いため、使いこなせるようになるまで時間がかかる方も多いかと思います。そのの負担を少しでも減らそうとしたのが本書の執筆理由です。

今回の震災で、改めてクラウドの威力や価値に気づいたかたは多いかと思います。被災地での企業活動では多くの困難があるかと思いますが、GoogleAppsや私の著作がその一助になりましたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿