2011年4月30日土曜日

iPhoneの車載マウンタ 兼 FMトランスミッター

今の車にはAUX端子がないのでiPhoneを接続することができないので、ドライブ中はイヤフォンで音楽やポッドキャストを聴いていたのだが、iPad2を探しにいった電気屋にLogitecの車載用FMトランスミッターがあったので購入してみた。

今までFMトランスミッターには「音が悪くなる」という先入観があったのだが、ドライブ中にiPhoneを充電できるし、ナビとして使うこともできる。思った以上に快適だった。

・・・でも、ドライブ中のTwitterは危ないからやめておこう。

【追記】やっぱりカーナビとiPhoneは有線で接続することにした。
海老澤澄夫の個人ブログ: カーナビに有線でiPhoneを接続

0 件のコメント:

コメントを投稿