2011年4月10日日曜日

USBのディスプレイアダプタを購入


最近、衝動買いが増えているな~。

今までノートPCについているVGAコネクタで外部モニタを接続していたが、なんとなく画面描写がもたついていて気持ちが悪かった。とくにワンセグやDVDを見ているときにコマ落ちするのが気に入らない。

ということで、以前から気になっていたUSBのディスプレイアダプタを購入、さっそく試してみたら、モニタの発色が鮮やかになり、動画もきれいに表示される。これはいい買い物をした。

ノートPC内蔵のビデオボードでは役者不足だった。何事もそうだが、自分一人でなんでもやろうとするのは間違いで、餅は餅屋にまかせるのが一番だと痛感した。

直接は関係ないけど、小飼氏のブログにいいエントリーがあった。
404 Blog Not Found:寄稿 - 宋メール連載第二回「助けられる力」



0 件のコメント:

コメントを投稿